2009年05月04日

ちゅーっりヽ(*≧m≦)ノプププッ

横浜公園まで チューリップを見に 行ってきましたー

昼までお仕事して ダッシュで 関内へGO〜しました


cyu1.JPG







きれいでしょー♪


でもじつは・・・・





ほっとんど・・・9割がこんな状態 ヽ(*≧m≦)ノプププッ

もう笑うしかなーい

今年は暖かかったから 早かったみたい・・・

そして前日の強風の 影響もあったみたいです

うーんがっかり・・・



とはいえ ちゃちゃは チューリップには 興味はないので

お友達に会えただけで大喜び&大興奮








お散歩の後は 初めてのカフェ♪


めっちゃおいしかったよぉ







横浜あたりなら お仕事の終わるのが早い日は お出かけできると わかった〜


これから 日も伸びるし 暑くなるから 夕方散歩のがいいし〜〜〜〜


てなわけで みなさんおさそいくださーい





























ニックネーム まゆまゆ at 18:26| Comment(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

週末は ミシン三昧!!

土曜日 ちゃちゃの 狂犬病のワクチンでした注射

なので 週末は ミシン! ミシン!! ミシン!!!

てな わけで 6着 完成しました〜Good

DSC_0038.JPG

DSC_0039.JPG

上の3つは リメイクです!!

そして グレーとコンのは おにいが着て リョウが着て ちゃちゃで 3代目exclamation

ちょっと着古した感じが いい具合に なりました〜ぴかぴか(新しい)


ではでは モデルさん よろしく〜わーい(嬉しい顔)

DSC_0029.JPG DSC_0026.JPG

DSC_0020.JPG DSC_0007.JPG

DSC_0012.JPG 1.JPG 




もうモデルは 疲れたワン犬(泣)

DSC_0010.JPG

 








ニックネーム まゆまゆ at 00:33| Comment(8) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

りめいく〜〜〜〜

雨降りの月曜日は おうちでまったりDAY雨

パソコンできないし お昼寝したし 暇だな〜ってことで 
久々に ミシンぴかぴか(新しい)

リョウのお下がりで リメイクしましたはさみ


きいろのは GAPなのわーい(嬉しい顔)

200803241.jpg

200803243.jpg


こっちも意外と いいかんじるんるん

200803242.jpg

200803244.jpg


子供服のリメイクってかわいー顔(メロメロ)
(自己満顔(ペロッ)




ニックネーム まゆまゆ at 11:15| Comment(7) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

盛りだくさんの たのしい1日

木曜日 盛りだくさんの たのしい1日 すごして きました〜Good

まずは 大池公園で お散歩犬(足)
待ち合わせより 早めについたので 先に お散歩&写真撮影犬(笑)

20080131-3.jpg

20080131-4.jpg 20080131-02.jpg 20080131-1.jpg

お友達がきてから 草地広場で 遊んだよ〜四葉

みんな たのしそう〜〜〜るんるん

画像 041.jpg

ロングリードで 走る走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

20080131-7.jpg

20080131-6.jpg 20080131-8.jpg 20080131-9.jpg

みんな 仲良しなんだよぉ〜わーい(嬉しい顔)
そして ミミちゃん モテモテです黒ハート

20080131-10.jpg 20080131-11.jpg 20080131-12.jpg

1枚目の 集合写真〜カメラ

20080131-15.jpg

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

そして 2枚目の集合写真カメラカメラ

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)じゃーーーんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

20080131-13.jpg

お昼を食べに ストサンに行ったら ダックスちゃんがいっぱい目
はじめましてのお友達が 多かったけど お話したら 
なんと ブログにお邪魔した事のある お友達もいましたexclamation×2
う〜ん 世の中せまいなぁ顔(イヒヒ)

また ストサンでお会いしたら よろしくでーーーーす黒ハート


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

ココで終わらない 盛りだくさんの1日Good

マリちゃん邸にGOGO~車(セダン)

今日の目的は 肉球クリームの作り方を教えてもらうことひらめき
(マリちゃん ありがと黒ハート)


ホホバオイル みつろう アロマオイル で作りますぴかぴか(新しい)

       作業中                    出来上がり

20080131-14.jpg      20080131-16.jpg


ほんとは 帽子作りも スル予定だったのに 時間が足りずに 断念あせあせ(飛び散る汗)
お家で がんばるよぉパンチ

それから ミミチャピちゃんの 体重計をかりて はかってみたよexclamation

20080131-17.jpg

4.8キロ・・・うーん もうちっと 太ってもいいかもねぇ・・・

お家に体重計あると 便利だね〜 ほしくなっちったわーい(嬉しい顔)

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

そして 最後の 集合写真カメラカメラカメラ

20070131-18.jpg


と〜ってもたのしい1日だったね〜顔(イヒヒ)














 










ニックネーム まゆまゆ at 22:17| Comment(7) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

新作♪

今週 お天気悪くて 予定が 流れたり
リョウが お熱で学校休んだり
ぷち引きこもりだったので ハンドメイド してました顔(イヒヒ)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)じゃーーーーんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

新作1.jpg

かわいいリメイク1つ(リョウのお下がり)
かわいい初 ボア付1つ
かわいいパディさんに いただい生地で 1つ(パディさんありがと黒ハート
合計3着!!
(写真は撮らなかったけど カフェリードも2つ作ったよわーい(嬉しい顔)

リメイクは 生地がのびやすくて ほつれやすくて ちと 苦戦しましたふらふら

ボア付は 思ったようにいかなくて 何度もやり直し・・・
じっくり見ると やばいです 笑

それに ボア付以外は すそのリブが ちょっと きつすぎちゃったあせあせ(飛び散る汗)
なかなか 思うように できないわ〜

とはいえ だいぶ コツもつかんできたじょ手(チョキ)





ではでは モデルさ〜んハートたち(複数ハート)




新作2.jpg

新作3.jpg




新作4-1.jpg

新作5.jpg



新作6.jpg

新作7.jpg


う〜〜〜ん かわいい顔(メロメロ)

あたらしい お洋服で おでかけしたいな〜〜〜ハートたち(複数ハート)













ニックネーム まゆまゆ at 20:22| Comment(6) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

またまた リメイク〜

雨ふりの1日・・・雨
またまた ミシンDAY に なりましたっ

今日も リメイクるんるん

リメイク7.jpg     リメイク6.jpg


                    下                    下


リメイク9.jpg     リメイク8.jpg



ではでは モデルさん よろしくでーすわーい(嬉しい顔)

リメイク10.jpg

リメイク11.jpg

リメイク12.jpg

かわいいっ黒ハート黒ハート黒ハート

でもね やっぱり 縫い目が・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ロックミシン ほしいっ



ニックネーム まゆまゆ at 23:12| Comment(10) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

リメイク〜♪

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)じゃーんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

リメイク1.jpg

ちゃちゃの着ているお洋服 わたくし 作りましたぁ黒ハート


しかも コレ ぢつは リメイク顔(イヒヒ)

リョウが着なくなったお洋服(しかも おにいのお下がり)を ちゃちゃの お洋服にるんるん

リメイク2.jpg 右 リメイク3.jpg


あいかわらず 縫い目は 見せられない 代物ですが 
初めての リメイク にしては 上出来Goodかな顔(ペロッ)

リメイク4.jpg 

リメイク5.jpg

ちゃちゃ〜 似合ってるよ〜わーい(嬉しい顔)










ニックネーム まゆまゆ at 23:05| Comment(5) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

手作りお洋服 第3号

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)じゃーんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

3号1.jpg

わたくし つくりましたの黒ハート
おほほ黒ハート黒ハート

ではでは モデルさん おねがいしまーすぴかぴか(新しい)

3号2.jpg

うーん かわいい顔(メロメロ)



じつは 金曜日 お洋服作りに マリちゃんのお家に行ってきましたぴかぴか(新しい)
パディさんも いっしょでーすexclamation×2


待ち合わせは 【DOG CAFE わん シフォン】さんレストラン
前から 行ってみたかったのぉるんるん

3号4.jpg

お店の方も優しくて お料理もおいしくて
とっても 気に入っちゃったわーい(嬉しい顔)

実家から 近いので また行きたいなるんるん

んで 今日の うまうま〜レストラン

3号5.jpg 3号6.jpg


ちゃちゃも おいちーもの たべたよ犬(笑)

3号7.jpg 3号8.jpg


そして メインイベントexclamation×2
お洋服作りですGood

今回 マリちゃん邸にある たっくさんの 生地の中から
フリースを ゆずって もらいましたexclamation×2

フリースは ほつれてこないから 作りやすいんだってひらめき

お洋服 作成中 ちゃちゃは シフォンちゃんに あそんでもらって いました犬(笑)

途中 しつこすぎて 怒られていたよ顔(イヒヒ)


あまりに集中して 作っていたので 写真が ゼンゼンありませんたらーっ(汗)

遊びつかれて 寝ている 写真のみ顔(汗)

3号9.jpg

そして 集合写真カメラ

3号10.jpg


最近 ハンドメイドの 楽しさを 知ってしまった まゆまゆ顔(イヒヒ)

さてさて 次は なにに 挑戦しようかな〜顔(笑)

って 実は もう決まってるのぉ〜顔(ペロッ)

マリちゃん先生 ありがとでした & またよろしくでーすぴかぴか(新しい)

そして パディさん 駅まで送ってくれてありがとです (*⌒人⌒*)感謝!

また あそんでね〜exclamation×2












ニックネーム まゆまゆ at 07:35| Comment(7) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

初めての保育園とハンドメイドっ

20日 ちゃちゃは ワンコの保育園 カーネ保育園に行ってきました犬(笑)


カーネ保育園には お友達のラッキーくんや クリタンちゃんが 通っていますexclamation×2

誰とでも仲良くできる やさしい ラッキーくん&クリちゃん犬(笑)黒ハート犬(笑)
ちゃちゃも そんな風になってくれたらな〜 なあんて 願いもこめて 笑 体験入園 させることにしたのでするんるん


わおーんなちゃちゃ・・・
おともだちと 仲良くできるかなぁ・・・
甘えん坊なちゃちゃ・・・
ママがいなくて 寂しくないかな・・・

な〜んて ちょっぴり心配しながらも 保育園に到着電車

でもね ウワサ通りの 優しい先生に 迎えられて 
私も 安心して ちゃちゃを お願いしてきましたるんるん



で ちゃちゃが 保育園に行ってる間はというと・・・・
きよちゃん宅で 第2回 お洋服作りの会 が 行われましたexclamation×2



今回は フード付に チャレンジGood
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)じゃ〜〜〜んぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ho1.jpg

右のクルマ柄のオレンヂ色のフードが まゆまゆ作Good


がんばったよ〜〜〜んグッド(上向き矢印)

われながら 上出来手(チョキ)
とーっても気に入っちゃったハートたち(複数ハート)
きよちゃん ありがとね揺れるハート

お洋服作りしながら おしゃべりしたり おいしいもの食べたりわーい(嬉しい顔)
たのしい時間を スゴしましたるんるん

合間に 携帯で 保育園の様子も チェックexclamation×2

ho2.jpg



きょうの おいちいもの黒ハート

ho4.jpg ho3.jpg


きょうの かわいこちゃんず黒ハート

ho6.jpg


夕方 保育園にお迎えに行くと ちゃちゃは 大喜びでした黒ハート

画像 292.jpg


先生にお話を聞いたら はじめは 寂しがっていたみたいだけど
そんなとき ラッキーくんや クリちゃんが 励ましてくれたみたいです犬(笑)
ありがとねるんるん


そして その後は お友達も出来て 元気に遊んでたってるんるん
おさんぽでも 張り切ってたんだって 顔(ペロッ)

そして 1番心配していた トイレも 大丈夫だったみたいですわーい(嬉しい顔)

ちゃちゃにっとって いい刺激になった 1日だったと思います
先生 お友達 ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

もう少し 近かったら 定期的に 通いたいなぁ・・・


ちゃちゃ たのしかった?
また 保育園に いこうねわーい(嬉しい顔)

画像 298.jpg





ニックネーム まゆまゆ at 18:00| Comment(5) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

ばーばん家に行ってきたよ

8月下旬から 3度目の入院をしていた ばーばが 
やっと退院しましたわーい(嬉しい顔)
ワーイ\(・▽・=))/…\((=・▽・)/ワーイ

ちゃちゃもいっしょに ばーばん家にいってきたよ車(セダン)

久しぶり だからかなexclamation&question
体調が悪かったことが わかっているのかなexclamation&question
ちゃちゃは ばーばの ストーカーのようです顔(汗)

画像 001.jpg

画像 004.jpg


そばを離れません
画像 005.jpg

画像 006.jpg

コレだけ 甘えられると かわいくってしかたないようです黒ハート

ちゃちゃくん効果で もっと元気になってくれるといいな〜〜〜わーい(嬉しい顔)



そしてそしてexclamation×2
ちゃちゃの着ているこのお洋服なんですが 
実は ワタクシ つくりましたの揺れるハート
画像 002.jpg

この日の前日 おともだちの きよぴよちゃんに 教えてもらって作ってきましたぴかぴか(新しい)
(きよちゃん すぺしゃるさんきゅーハートたち(複数ハート)

きよちゃんは ワンコ服のネットショップ  【こぴよ】をやってるんだ
とっても上手で 手際もよくて さすがだな〜って思いましたexclamation×2 
私のは 縫い目もイマイチで きよちゃんにお手伝いしてもらいながら やっと作ったんだけど たのしかったな〜揺れるハート


また作りたいな〜かわいい





ニックネーム まゆまゆ at 12:46| Comment(11) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

《おしかったで賞》もらったよ

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)じゃ〜〜〜〜んぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
くにさん1.jpg

かっこいいでしょっGood

おともだちのくにさんから届きました黒ハート
くにさんのハンドメイドですハートたち(複数ハート)

くにさんのお宅には 5匹のワンコがいるんですわーい(嬉しい顔)
その中の1番オチビちゃんが ちゃちゃとおんなじ ちゃちゃくんってお名前なんですexclamation×2
そんなこんなで 仲良くさせてもらってますハートたち(複数ハート)

先日くにさんのブログの中で 5ワンコの体重あてクイズをやっていて
ワタクシ 《おしかったで賞》を いただきましたぴかぴか(新しい)

その賞品が このハーフチョークなんで〜〜〜すぴかぴか(新しい)

さてさて ちゃちゃくん さっそくつけてみましょ〜〜〜るんるん
にあうかな?
くにさん2.jpg

にあうよねっexclamation×2
くにさん3.jpg

くにさん すてきなハーフチョーク ホントにありがとうグッド(上向き矢印)
お家は 遠いけど これからも ず〜っと仲良くしてくださいねっわーい(嬉しい顔)


ニックネーム まゆまゆ at 16:12| Comment(7) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

うれし〜プレゼントが届いたよ

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)うわ〜〜〜いぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
はなさん1.jpg

こんなにかわいいお洋服が 届きました黒ハート黒ハート黒ハート

お友達の 華さん  の
ハンドメイド なんですよ〜〜〜ぴかぴか(新しい)

さっそくちゃちゃに着せてみましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


はなさん2.jpg

はなさん4.jpg

はなさん3.jpg


どお?にあう???


コレまでいただいた 華さんコレクションで〜〜〜すわーい(嬉しい顔)

はなさん5.jpg


ぜ〜〜〜んぶ おきにいり黒ハート



華さん いつもありがとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)










ニックネーム まゆまゆ at 08:07| Comment(8) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

ツインリードをつくったよ

昨日 マリちゃんちで作ったツインリード&ハーフチョークですexclamation

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ジャ〜ンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
画像 158.jpg

別に もう1ワン増える予定があるわけじゃありませんあせあせ(飛び散る汗)
残念ながら・・・犬(泣)
ちゃちゃのお友達のお誕生日プレゼントですプレゼント

喜んで くれるかな・・・
画像 159.jpg

さっそく 渡しにいこーね犬(足)犬(足)犬(足)

待ち合わせは お友達のおうちの前ビル

早く来ないかな・・・
画像 163.jpg

まだかな まだかな
画像 164.jpg

あっ きた〜犬(笑)
画像 165.jpg

ワーイ\(・▽・=))/…\((=・▽・)/ワーイ
画像 166.jpg

 おともだちの ジョイくんとぺぺちゃんだよ犬(笑)犬(笑)
画像 173.jpg

ジョイくん犬(笑) 8月13日で5歳です黒ハート
画像 170.jpg

ぺぺちゃん犬(笑) 6月28日に3歳になりました黒ハート
画像 175.jpg

ちゃちゃのはじめてのおともだちなんだ猫(足)
おうちは近所だけど おさんぽなかなかいっしょにできないんだよね犬(泣)
今日は 一緒にお散歩 うれしいねるんるん
画像 172.jpg

画像 174.jpg

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

ジョイくん ぺぺちゃん また一緒にお散歩しようねexclamation
これからも ちゃちゃと仲良くしてね顔(イヒヒ)







ニックネーム まゆまゆ at 00:39| Comment(9) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

ママの手作りスリングだよ

またまた 【ハンドメイドの会】に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
ハンドメイドなんて 今まで縁のなかったまゆまゆですが 最近楽しくて仕方ないんです顔(ペロッ)

で 今回作ったのが スリングです黒ハート
途中 ハプニングもあったけど 何とか時間内に完成手(チョキ)
がんばりました〜exclamation×2

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ジャ〜ンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
画像 755.jpg

我ながら上出来っGood
それにね リバーシブルになってるのるんるん
かわいいでしょ顔(イヒヒ)


帰りには いつものように美味しいケーキ&おしゃべり喫茶店
桃のタルトとピーチティーだよ揺れるハート
画像 749.jpg


おうちに帰って さっそくちゃちゃに 入ってもらいました犬(笑)
にーに モデルさんよろしく〜カメラ画像 750.jpg

画像 751.jpg

ちゃちゃも気に入ってくれたみたい犬(笑)
いい子にスリングにはいってたよわーい(嬉しい顔)

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

今度は何をつくるのかなグッド(上向き矢印)
たのしみだな〜ぴかぴか(新しい)
ミシン買っちゃおうかな顔(イヒヒ)







ニックネーム まゆまゆ at 04:07| Comment(11) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする