2009年11月16日

おともだち

ちゃちゃの だいすきなおともだち


29224469_org-1.jpg

ニックネーム まゆまゆ at 07:45| Comment(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

四季の森

いいおとこ だねー


DSC_0078-1.JPG



DSC_0099.JPG
ニックネーム まゆまゆ at 07:26| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

ひっさびさに 江ノ島〜

行ってきました 江ノ島へ〜










お天気よくて きっもっちいい〜〜〜





本日のお目当ては。。。





生しらす〜〜〜〜

めっちゃうまうま〜〜〜〜〜〜〜〜

もう おかわりしたかった!!


おなかが満足してから 撮影しながらお散歩しました


はじめましてのアリスちゃん

かわいいよー




銀座会メンバー













かわいいちゃちゃの写真もいっぱい撮れたよー











おいしい たのしい  いっぱい遊んだ1日でした






















ニックネーム まゆまゆ at 10:18| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

お花見散歩

家族でお花見散歩にいきました〜



2209040401.JPG







さくら以外の お花もきれい









お花見散歩を 楽しんだ後は ひろーい芝生で いっぱいあそんできたよ





いっぱい あそんでつかれたけど ちゃちゃもあたしも
公園散歩のお出かけが いっちばん たのしいな〜って おもいました
















ニックネーム まゆまゆ at 23:39| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

ジャパンペットフェア

3月28日 土曜日

みなとみらいのパシフィコ横浜まで ジャパンペットフェアに 行ってきました〜






初日の朝一だったので すっごい人・・・

ならんでたし〜


とりあえず ちゃちゃのおやつを もらおうと 各ブースを回ったけど

前回に比べて いただけるものが すくなかった〜 笑



ここにも 不況の波が!! 笑




ものすごい人と ワンコに あたしも ちゃちゃもクッタクタ・・・



気分転換にと 赤レンガまでお散歩〜

フラワーガーデン ってイベントをやっっていて
お花がとってもきれいでした





けど 赤レンガも すっごい人たらーっ(汗)


てなわけで ちょっぴりもどって 新港パークで 遊びました


ココがやっぱサイコー

だって 人がいないもん





やっぱり 人ごみは苦手〜 な まゆまゆ&ちゃちゃでしたー 笑




















ニックネーム まゆまゆ at 23:59| Comment(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

はじめて豊洲まで 行ってきました〜

電車で 豊洲までいってきました〜電車


ちゃちゃと 電車でのお出かけでは 1番の 遠出かな???


お天気よくて お空が真っ青で きもちよかった〜〜〜晴れ


toyosu1.JPG





青い空と 海と ちゃちゃ・・・
なんていいオトコ・・・顔(メロメロ)



ひろーい広場で お友だちとかけっこ したよ四葉





ゴロゴロしすぎて ばっちいワンコになっちゃったがく〜(落胆した顔)








男同士の2SHOTカメラ

toyosu.JPG


かっこいー顔(メロメロ)


もちろん 集合写真も撮ったよ犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

toyosu2.JPG






いっぱい遊んだ後は ランチタイムレストラン







アップルパイ おいちかったー黒ハート


またまた 楽しくて おいしい1日になりましたぴかぴか(新しい)



ちゃちゃも なかよしさんとのお出かけ とっても楽しかったって顔(イヒヒ)

















ニックネーム まゆまゆ at 17:19| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

さくらまつり

おともだちに さくらまつり に連れて行ってもらったよ〜








河津さくら だよー黒ハート

えーっと いまは5分咲き というところでしょうか・・・・


けど とーっても きれいだったぴかぴか(新しい)



かわいい



お山を 登っていくと 菜の花畑も ありましたるんるん






もー 一面の 菜の花 めっちゃきれいっ






さくらと 菜の花のコラボは サイコー











かえりに おいしいごはんを たべました




















ニックネーム まゆまゆ at 07:56| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

お誕生日会

ミミチャピちゃんの ちょっぴり早い お誕生日会をしました〜




お誕生日会の前に みんなで 根岸森林公園にお散歩に行ったよ






ロングリードで 走る 走る!!





みんな たのしそうだねー





たくさん あそんでから お誕生日会をする 
室内ドッグラン チャーリーに移動


ちゃちゃもケーキのおすそ分け もらったよー





続きを読む
ニックネーム まゆまゆ at 19:05| Comment(3) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

おしょうがつ

あけましておめでとうございます鏡餅

200901041.JPG

お正月休みに 家族で城南島に 行って来ました

ちゃちゃ とーってもかわいいお顔してるでしょexclamation&question


とってもやさしい いいお顔のちゃちゃが いっぱい撮れました黒ハート





200901043.JPG

200901044.JPG

200901045.JPG

200901042.JPG

DSC_0108.JPG


 顔(メロメロ)かわいい顔(メロメロ)(親ばかばんざい!!)





去年は すっかり ちゃちゃぶろぐ おさぼりしちゃいましたたらーっ(汗)


理由は いっぱい あるんですexclamation×2
(いいわけ顔(ペロッ)



1パソコンが 何度も入退院を 繰り返していて
パソコンを思うように使えなかったこと


2お仕事が 思ったより忙しく すぐに眠くなっちゃうこと


3おにいの 高校野球が なんと 東京都ベスト8になって
高校野球に 週末は行っていたこと


4十数年ぶりに恋黒ハートをしてしまったこと
(あっ 上地雄輔くんです )



2009年・・・
今まで 以上に 忙しくなりそうだけど マイペースに
『ちゃちゃちゃのちゃ』 は つづけていきますので よろしくお願いします













ニックネーム まゆまゆ at 19:48| Comment(7) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

東扇島東公園

まだまだ 毎日暑いですあせあせ(飛び散る汗)
昼間 ちゃちゃとお出かけは できません・・・たらーっ(汗)


ってことで 朝早起きして 行ってきました〜車(セダン)

お初の【東扇島東公園】リゾート

200808211.JPG

200808212.JPG 200808213.JPG 200808214.JPG

今年の春にできたばかりの公園ですグッド(上向き矢印)

早起きしたからねー 6時半には 公園に到着手(チョキ)
涼しくって だーれもいなくて 気持ちいいよぴかぴか(新しい)

人口砂浜に 行こうと思ったら ワンコはNGなんだって犬(泣)


ココは 芝生の広場がいっぱいあって ドッグランもあって
ちゃちゃには サイコーの 環境でした犬(笑)

めっちゃ いいお顔の ちゃちゃがいっぱい顔(メロメロ)
(毎度 親ばかですから黒ハート

200808214.JPG


200808217.JPG 200808218.JPG

200808219.JPG 2008082110.JPG

200808216.JPG

ね たのしそうでしょ???

ドッグランは それほど広くないけど 小型犬が 遊ぶには充分Good



ドッグランで 遊んだ後は 公園をぐるりとおさんぽしてきましたexclamation×2


2008082112.JPG 2008082111.JPG


8時過ぎには 暑くなってしまったので 2時間くらいのお出かけだったけど
ちゃちゃのたのしそうなお顔が見れて ほんとによかった犬(笑)

また いこうねるんるん  ちゃちゃくんるんるん

2008082113.JPG












ニックネーム まゆまゆ at 01:28| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

ラッキー3歳 おめでとう!!!

昨日は お友達のラッキー君の 3歳のおたんじょうびでしたっ
バースデーお誕生日おめでとうバースデー

お誕生日会をしたよ〜〜〜

200808131.JPG


毎日暑い日が続いているので お外では遊べないので 
室内ドッグランを 貸切にして お誕生日会をしましたよ

久しぶりにお友達と会えて ちゃちゃ 大興奮exclamation×2

(めっちゃブレブレですが 雰囲気だけ・・・)


200808132.JPG 200808133.JPG


ケーキと プレゼント

200808134.JPG 200808135.JPG

3歳になった ラッキー君
おすましして いいオトコだね〜顔(メロメロ)

200808136.JPG


みんなで仲良く ケーキを食べました犬(笑)
けど その前に みんなで仲良く 『まて』exclamation

200808137.JPG 200808138.JPG

みんないいこだね〜黒ハート

そしてかわいいっハートたち(複数ハート)

200808139.JPG
  


夕方 根岸森林公園まで 足を伸ばして お散歩しました

だーい好きな公園 お友達も 気にってくれたみたいるんるん

2008081310.JPG


かえりに 公園ちかくの 素敵なお店で かき氷をたべました

2008081311.JPG 2008081313.JPG 2008081312.JPG

イチゴのカキ氷 と マンゴーのカキ氷exclamation×2
おいちかったわーい(嬉しい顔)

2008081314.JPG 2008081315.JPG



久々のおでかけ たのしかったねるんるん
















 



ニックネーム まゆまゆ at 07:50| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

ひさしぶりのおともだちとひさしぶりのお台場へ

6月最後の土曜日 ひっさしぶりに お台場に遊びに行ってきました犬(笑)

2008061.jpg



いっしょにあそんだおともだちも おひさしぶり黒ハート

2008062.jpg

あそぼーねーって 約束したのが 去年の12月あせあせ(飛び散る汗)
お天気が悪くて 何度も延期になり やーっと実現されました手(チョキ)
・・・って半年もたってるしふらふら

海浜公園〜お散歩して 第3台場まで犬(足)
はじめていく第3台場は 広くていい感じ〜黒ハート

どうやらミミズがいるらしく ちゃちゃはゴロゴロ〜って ずーっとしてたよ顔(汗)

2008053.jpg 2008064.jpg 2008065.jpg


・・・が 暑いたらーっ(汗)あーんど すごーい湿度たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ちょっくらあそんで ひきかえしましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ここは 秋にこよーっと紅葉

けど 海浜公園⇔第3台場の往復は いいお散歩になりましたわーい(嬉しい顔)
おしゃべりしながらの お散歩は たのしいしね黒ハート


遅めのランチを 『TARLUM』でレストラン
初めていったけど 噂通り うまうまでしたわーい(嬉しい顔)

20080609.jpg 2008067.jpg




この日は 夜 おにいの高校野球の壮行会があったので ここで ばいばいHello

もっとゆっくりあそびたかったな〜
けど とってもたのしいおいしい1日でしたぴかぴか(新しい)

涼しくなったら またお台場行きたいわぁるんるん

20080610.jpg




ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)



お仕事にも 新生活にもすっかりなれました手(チョキ)

・・・・と いいたいところですが なかなかなかなか顔(汗)

そして いま おにいの 夏大のまっただなかです野球
まだ1年生なので スタンドで 応援ですが 
あたくし 役員なんぞ 引き受けてしまいまして ますます 忙しくなってしまいましたふらふら

でもねー がんばっている おにいちゃんのため 
後 たった2年間しかない 野球小僧時代を 応援したくてねわーい(嬉しい顔)

まー びっくらするほど 高校野球はお金がかかりますもうやだ〜(悲しい顔)
夏合宿 5泊6日+2泊3日+3泊4日・・・
え??? 何日うちにいるの????て感じです
合宿代も おそろしいですがく〜(落胆した顔)

そのため?? ぐうたら主婦だった あたしも 働き始めたわけで
ちゃちゃは お留守番っこになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
ごめんねたらーっ(汗)

でも時間見つけて ちゃちゃとのお出かけや お散歩も 楽しんでいます黒ハート

そしてちゃちゃとのお出かけ日記『ちゃちゃちゃのちゃ』は 
今までより ゆったりペースで 続けていくつもりです犬(笑)


コメント返しや 訪問しても なかなかコメントを 残すことは出来ないけど
たまに のぞきにきてくれたらうれしいです黒ハート



 


ニックネーム まゆまゆ at 14:29| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

クリちゃん おめでとう

明日 7月2日は お友達のクリタンちゃんの お誕生日ですバースデー

クリちゃん お誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)

200806261.jpg

先週の木曜日(6月26日) ちょっぴり早い 
クリちゃんのお誕生日会をしましたイベント

梅雨の真っ只中なので 室内ドッグランチャーリーをかしきりにして
お弁当やケーキを持ち込んでの お誕生日会ぴかぴか(新しい)

お天気の心配もないし ワンズも楽しく遊べて 
そのうえあたしたちも まったりたっぷりおしゃべりできて
さいこーっす手(チョキ)


ただ1つ難点をいうと 室内でちょっぴり暗いため 
あたしの腕では ワンズの遊んでる写真が じょうずにとれないってこと顔(汗)

こんなんですがく〜(落胆した顔)

200806262.jpg


けど じっとしていてくれれば まあまあ撮れますグッド(上向き矢印)

200806263.jpg



ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


お誕生日会なので もち ケーキでおいわいしたよるんるん

200806264.jpg


ちゃちゃも おいしいケーキ いただきました犬(笑)

20080-6265.jpg


200806266.jpg


そして お誕生日プレゼントぴかぴか(新しい)
油絵風に写真を加工してありますかわいい
すてきでしょぴかぴか(新しい)

クリちゃんのおにいちゃん ミルク先輩も 7月がお誕生日なので
ミルク先輩にもねプレゼント

200806267.jpg

それからかわいい赤いお洋服ブティック
お耳のリボンは リョウからクリちゃんへのぷれぜんとですリボン

200806268.jpg


クリちゃん
お誕生日おめでとう黒ハート
いつまでもかわいくって 『姫』なクリちゃんでいてねexclamation×2

ちゃちゃともまたおいかけっこしてくださいわーい(嬉しい顔)

200806269.jpg





ニックネーム まゆまゆ at 23:01| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

しょうぶを見に 四季の森公園へ

6月18日 火曜日
菖蒲を見に 四季の森公園に 行ってきました目

200806171.jpg

GWに 四季の森公園に行ったとき 
見頃になったら絶対にまたきたいなーって 思ってたんです

なので お友達を誘って いってきましたよ〜

ちゃちゃだけ おやつ見てるし・・・顔(汗)

200806172.jpg

ちょうど 見頃の時期だったので 平日とはいえ かなりの人が
見に来ていました

200806173.jpg 200806174.jpg 200806175.jpg

ちゃちゃと菖蒲のコラボ犬(笑)かわいい

200806176.jpg

200806177.jpg 200806178.jpg

園内をお散歩して 帰りに 噴水広場で 記念撮影カメラ

200806179.jpg

もちろん 集合写真も撮ったけど みーんな おやつ目線だしあせあせ(飛び散る汗)

2008061710.jpg


たっぷりお散歩した後は ランチ&デザートタイムぴかぴか(新しい)

クリちゃんの帽子を 借りてかぶってみたり

画像 199.jpg

みんなでおそろのかぶりものを かぶってみたり
(みなさんかなりおつかれです 笑)

2008061711.jpg

とっても おいしくて たのしくて
笑いあり 涙ありの ステキな時間がすごせましたぴかぴか(新しい)

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)



さいごに いただいた写真黒ハート
お目目きらきらのちゃちゃぴかぴか(新しい)
めっちゃかわいくて おきにいり顔(メロメロ)

けいちゃん かわいくとってくれてありがとうアリガト


10081766_org.jpg



ニックネーム まゆまゆ at 10:13| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

梅雨の晴れ間に 宮が瀬へ

14日 土曜日 ひっさしぶりに ちゃちゃとおでかけしてきました〜犬(笑)
お天気もサイコー晴れ
ってか 暑いくらいだよ・・・顔(イヒヒ)

200806141.JPG

1年ぶりの 宮ヶ瀬・・・四葉
緑いっぱい 自然満喫ですぴかぴか(新しい)

200806142.JPG 200806143.JPG

一緒に行った おともだち

左から ちゃちゃ チャッピー君 ミミちゃん TAUくん サスケ君 ジェシーちゃん ティアラちゃん アイビーちゃん ジル君 ナナちゃん

犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


200806144.JPG

ちゃちゃく〜〜〜ん わお〜〜んは やめてね・・・顔(汗)


でもかわいい写真も撮れましたカメラ

200806145.JPG 200806146.JPG

つり橋を渡る前に 記念撮影Good

200806147.JPG

相変わらず ビビリのちゃちゃは つり橋が 怖くて渡れません顔(え〜ん)

200806149.JPG 200806148.JPG

情けないなぁ 顔(イヒヒ)


ランチは 『オレンジツリー』へレストラン
山小屋みたいな かわいいおみせです黒ハート
うまうま ガーリックハンバーグ たべたよレストラン

そして 服部牧場においちーソフトクリームを 食べによりましたるんるん

2008061410.JPG 2008061411.JPG

2008061412.JPG 20080613.JPG

帰りに TAUくん サスケ君のおうちに お邪魔させてもらいました家

ウッドチップのお庭とウッドデッキのある とっても素敵なおうちでしたハートたち(複数ハート)
ワンズも楽しそうるんるん

2008061414.JPG 2008061415.JPG



ひさびさのおでかけ とってもたのしかったぁ黒ハート

2008061413.JPG


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)



ネットの調子が悪く つながらないことが ちらほら・・・
あーんど 新生活に なかなかなれず あわただしい毎日なので
パソコンに 向かう時間が 減りました・・・

まだ 前の日記の コメントのお返しもできていないので
しばらく コメント欄 しめますね

ちゃちゃと お出かけしたときは 親ばかお出かけ日記 UPします
変わらずに 遊びに来てもらえたら うれしいですわーい(嬉しい顔)
 





















ニックネーム まゆまゆ at 16:10| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

港の見える丘公園〜バラがキレイだよ

17日 土曜日 おともだちと 港の見える丘公園に お散歩に行きました〜犬(足)
とーっても よいお天気で 暑いくらい晴れ


200805171.JPG


この日は 10ワンコでおでかけ犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
とーっても 目立っているようで どこを歩いても 『うわ〜黒ハート』 と 声を かけられましたっ

『ワンコの運動会ですか?
と 聞かれたので
『遠足で〜す犬(笑)
と お答えしておきました顔(ペロッ)

港の見える丘公園では 噴水前や お花の前で もちろん撮影会カメラ

ちなみにみーんな イチデジですよ顔(イヒヒ)

200705173.JPG

200805174.JPG 200805175.JPG


200805172.JPG

みんなも 撮影中顔(イヒヒ)

200805176.JPG


港の見える丘公園には きれいなバラが い〜っぱい黒ハート

200805177.JPG 200805178.JPG 200805179.JPG

集合写真を 撮っていたら 後ろにギャラリーが目

2008051710.JPG

やっぱり 目立つんだろうなぁ〜わーい(嬉しい顔)





港の見える丘公園を後に向かったのは 『モトヤ』レストラン

あたしの食べた 本日のサラダセットぴかぴか(新しい)
ホタルイカのマリネサラダでしたるんるん

2008051711.JPG 2008051712.JPG

この後みんなは 山下公園に向かったけど 
あたしは 翌日からリョウが 自然教室のため おさきにしつれいしましたっ



おいしい 楽しい1日だったねるんるん
またあそぼうねーHello




ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)



この日 モトヤでの待ち時間にあった おともだち犬(笑)

『シャウトくん』でするんるん


2008051713.JPG



富士額や お耳の黒毛が ちゃちゃににてるでしょexclamation&question
おもわず 撮影させていただきましたっ






















ニックネーム まゆまゆ at 07:47| Comment(9) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

公園めぐり〜野川公園に行ってきたよ

12日(月)おともだちと 野川公園に 行ってきました犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

200805121.JPG


ここの公園 おともだちが お気に入りの公園なんだって目
なので 行く前から と〜っても楽しみ だったのぉ黒ハート

ひろーい草地 そして 野川もあるよん四葉

200802123.JPG 200805122.JPG 200805124.JPG

ちゃちゃは ついたとたん テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
とーっても たのしそうっ犬(笑)

野川沿いを 張りきってお散歩してたら 泥んこにはまって 
お洋服も あんよも ドロドロたらーっ(汗)

もう好きにして〜 ってことで 川にも入っちゃいました顔(ペロッ)

200805125.JPG 200805126.JPG

このあと 移動して レジャーシート広げて
お弁当タイムレストラン
ワンズも オヤツターイム犬(笑)

200805128.JPG

ちゃちゃくん 食いしん坊すぎますよ顔(汗)


泥んこワンズは まっぱになって 遊んだよ犬(笑)

200805127.JPG

ひろ〜い 草地が 貸しきり状態exclamation×2

200805129.JPG 2008051210.JPG

2008051215.JPG 2008051214.JPG

レジャーシートの上でも ちゃちゃは元気元気犬(笑)

2008051212.JPG 2008051213.JPG

2008051211.JPG

とーってもたのしそうに すごしていましたわーい(嬉しい顔)

公園でずーっと過ごした1日でした黒ハート
こういう おでかけ だ〜い好き黒ハート

そしてお約束の集合写真カメラ

2008051216.JPG

自然満喫 ワンズの笑顔満喫の サイコーな1日でした黒ハート






















ニックネーム まゆまゆ at 13:34| Comment(12) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

ワンコの幼稚園に 体験入園!!

8日(木) ワンコの幼稚園 《Buddy Dog》に 行ってきましたexclamation×2

200805081.JPG


はじめて行ったので 幼稚園について オーナーご夫妻にお話を聞きましたぴかぴか(新しい)

ためになるお話や びっくりするお話など いっぱい聞いて 
すっごく 充実した時間が すごせましたっexclamation×2

ワンズは はじめは ガン吠えたらーっ(汗)
少ししたら ミミチャピちゃんは 落ち着いたけど ちゃちゃは なかなか落ち着かなくって顔(え〜ん)
こまったちゃんです犬(泣)

けど 幼稚園に来ていた ほかのお友達と ご挨拶したり 少しずつ なれたよ犬(笑)

そして 体験入園ってことで 1時間だけ ワンズだけおあずけしてみましたexclamation



・・・1時間後。。。。

お迎えに行ったら ちゃちゃは あたしがいない間は オーナーさんに甘えたり
お友達を誘ったり していたみたいですわーい(嬉しい顔)

『このコは ほんとにかまってもらいたいのねー』
って 言われました
そうなのよねー 人にもワンコにも かまわれたくって 吠えちゃうこと 多いんだよねーあせあせ(飛び散る汗)
いわゆる 『要求吠え』って やつだよね顔(なに〜)

家族そろって 甘やかしすぎなのかもねふらふら

しつけのことや フードのことなど アドバイスもいただいて 
この日は 帰りました犬(足)


DSC_0001.JPG 200805083.JPG

ここの幼稚園は 通園回数や 通園時間など 決まってないので
自由に通うことができるんです

でもね〜 我が家から 通園するには 1時間弱・・・たらーっ(汗)
電車も 乗り換えありたらーっ(汗)
通うには ちょっと遠いんだよなぁ・・・

けどね ちゃちゃのためになるなら がんばってみようかなぁ・・・
と ちと  検討中ですー(長音記号1)



ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


幼稚園の後 お散歩に行ったよ犬(足)

幼稚園の周りは 遊歩道が続いて 公園もたくさんありま〜すわーい(嬉しい顔)

今回行ったのは 川和富士公園犬(笑)

200805084.JPG

おやつをもらったり 撮影しながら お散歩したよ犬(笑)

200805085.JPG 200805086.JPG


おうちの周りにも こんなお散歩コースがあったら いいのにな〜黒ハート

200805087.JPG















 


ニックネーム まゆまゆ at 10:53| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

GW~ 四季の森公園にお散歩へ

ごーるでんうぃーくかわいい
大型連休exclamation×2
とはいえ 我が家はおとーさんは お仕事 おにいは 部活・・・
これ 毎年のことです 顔(え〜ん)

でもね リョウが 暇だった こどもの日
四季の森公園に お散歩に行きました四葉
ちゃちゃは 初めての公園犬(笑)
あたしは すんごく ひさしぶり〜10年ぶりくらいかな????
リョウは 毎年全校遠足で来るので 1年ぶり顔(イヒヒ)


200805051.JPG


子供の日だからねーぴかぴか(新しい) 
池の上には こいのぼりもありました〜exclamation×2

200805052.JPG

相変わらず ビビリのちゃちゃは 池が 怖いんだって〜顔(なに〜)

200805053.JPG 200805054.JPG


こんなに広い 公園だったかなぁ?
撮影しながら お散歩して 3時間くらいかかったよカメラ
途中 休憩したけどね顔(ペロッ)

200805058.JPG 200805055.JPG

200805056.JPG 200805057.JPG

芝生の広場では かけっこもしたよ犬(笑)

2008050511-1.JPG 200805059.JPG

うさぎさんみたいウサギ

2008050510.JPG

いっぱい 歩いて もうクタクタ〜あせあせ(飛び散る汗)
ちかれた〜顔(なに〜)

けど たのしそうな ちゃちゃのお顔が見られて よかったです顔(メロメロ)

まだまだ 行ったことのない 公園がいっぱーいるんるん
ちゃちゃと一緒に 公園めぐり またしよーっとわーい(嬉しい顔)








ニックネーム まゆまゆ at 15:08| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

ドッグタイムレースにチャレンジ

27日土曜日 『晴海客船ターミナル杯 ドッグタイムレース』に
初挑戦してきましたexclamation×2
お友達の車に 乗せていってもらいましたよ車(セダン)(ナナママさん ありがとです)

200804271.jpg

ちゃちゃが参加したのは 『公式記録会』exclamation
簡単に言うと ワンコの50メートル走犬(笑)

200804272.jpg 200804273.jpg

コースを順番に 2回走って タイムをとります犬(足)
おやつやおもちゃは 使えないので 
飼い主さんは みーんな必死にワンコを呼びながら 走ります顔(イヒヒ)



ちゃちゃくん 1回目・・・9秒24
ちゃちゃくん 2回目・・・9秒14


がーーーーん顔(なに〜)
遅いじゃんたらーっ(汗)

お友達が 続々と8秒台を出す中 ちゃちゃは 結局9秒を切れずに終わりましたぁ顔(え〜ん)

まっ いっか 『がんばったで賞』と いうことでるんるん

でもおっかしーなぁ

おうちの前で おにいちゃんずとかけっこすると 
7秒台のおにいちゃんと おんなじくらいで走るんだけど・・・?

必死に ちゃちゃを 呼んでいるので 写真を撮る余裕は ありませーんバッド(下向き矢印)

けど 一緒に行っていた お友達が ちゃちゃの勇姿?を 
撮っていてくれました〜わーい(嬉しい顔)(hisaさんありがとです)

bd22-1.jpg

↑  コレが 9秒14の 走りですexclamation×2

いっしょに 参加したお友達は 全部で28ワン犬(笑)
(応援団も含む)
みーんな ダックスちゃんだよぉ犬(笑)

はじめましてや おひさしぶりの おともだちもいっぱいでした犬(笑)

おともだちの中には 『公式記録会』のほかに 『ハンデ戦』 という
2ワンで 競争する 競技にもでているコもいましたよ犬(笑)




ちゃちゃは 空き時間に 撮影しながらお散歩も しました船

200804276.jpg


200804277.jpg

200804278.jpg

そして レース後には お約束の集合写真カメラ
とはいえ これだけ 大勢だと わらわら〜 ってかんじ
なんとか みんな 入ったかな?
入ってないおともだちいたら ごめんなさーいふらふら


200804274.jpg

200804275.jpg


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

そして 夜の部へ 移動〜車(セダン)

前から行ってみたかった 『太郎茶屋鎌倉 犬茶屋本舗』さんレストラン

200804279.jpg

おいしいごはん&デザートを いただきました黒ハート

2008042710.jpg 2008042711.jpg 2007042712.jpg

ここから 合流したおともだちもいて またまた ダックス三昧ぴかぴか(新しい)



でも ちゃちゃは すっかりおつかれです・・・

2008042713.jpg


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

初挑戦の『ドッグタイムレース』 楽しかったなるんるん

今度は 8秒台目指そうねーっわーい(嬉しい顔)












ニックネーム まゆまゆ at 14:39| Comment(10) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする